人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななこ日記


by wklove1

今年の仕事納めでした

仕事納めでした。
おつかれさま!今年もおしまい。

午前中はお仕事して、午後からみんなで大掃除です。
電気のカサを取り外して(膨大な量)水洗い。
洗っては拭き洗っては拭きとものすごいスピードでこなす私達。
毎年のことなので慣れたもんです♪
2時間で組んだ予定がなんと!30分ほどでカサ洗い終了☆

主婦さんたちはさすが、テキパキしてらっしゃいます。
男性諸氏に激を飛ばしサクサク進める頼もしい先輩たち*.*。☆*.*ステキv
私、カンペキに補助でした(笑)今年はラクしたー♪
来年はシャカリキにカサ洗いますから^^

3時にはうちの部署の掃除は終わり、あとは社長の話を聞くだけ。
社長&次長が締めくくりのお話を。
えー、「先が見えない」そうです。中小企業がんばってます!
来年も元気な顔で会いましょう!

さて。
やることがなくなりました。

他部署はまだお掃除しているのかしら・・・。帰りたいナー。
で、本当にやることもなく、他を手伝うにも手伝いようがない感じなので、みんなで輪になって仲良しダベリング♪暖房の入っていない冷え切った部屋でおしゃべりしながら身体を温かくする私達。  うぅ、さみぃ・・・。

3時半になり、4時半になり・・・。
ヒマさに困った(?)上司がやらなくってもよさそうなことをチマチマ始めてみたり。
えぇ、時間つぶしです明らかに。  うぅ・・さみぃよぉ~。

地震の話から犬の話、お年玉の話やらなにやら・・・記憶に残らない楽しいおしゃべりを延々とし、このままじゃ仲が悪くなりそうなほど話つくした頃・・・
やっと、や~っと!帰っていいよコールが!

5時20分にタイムカードをカチッ☆とし

よいお年を~(^-^)
by wklove1 | 2004-12-28 19:10 | 徒然