ななこ日記


by wklove1

あす さんのトップページにあった言葉

とても、感動したのです
mixiの「あすさん」のトップページにあった言葉。
残念ながらマイミクさんではないけれど・・この人ステキ。

コピーしとくね。


『+1』ってすごい意味があるんだって

『辛い』 に1を足すと『幸せ』
『-思考』に1を足すと『+思考』
『叶う』 に1を足すと『吐く』

ほんの1でもいっぽ踏み出すだけで

こんなに意味が変わってくる

3つ目は ひとつでも弱音を言うと

叶うはずの事も吐き出されてしまう

とゆうマイナスの意味になるけれども

大事な意味がある


たった+1でも 

踏み出すのは簡単なことじゃないかもしれない

でも こう考えると

ちょっとがんばってみようかなって思うよ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ちょっとだけ いいことがあった

きっと

他人からみたら たいしたことじゃない

ちょっとだけ 嫌なことがあった

きっと

他人からみたら つまらないこと


でも ちょっとの嫌なことは

ちょっとのいいことで 忘れてしまう

わたしだけだろうか


「いいこと」=「幸せ」

感じ方は人それぞれ 違うのだろう


例えば

キラキラのお天気

しとしと雨降り

七色の虹

ふわふわ羊雲

あったかいカフェラテ

お弁当のから揚げ

一面の星空

ギターの音色

わんちゃんとお散歩

四つ葉のクローバー

お風呂

おこた

あったかいマフラー

手袋

靴下

手をつないでみよう

ステキな言葉

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「すき」

恋心

大好きな人との時間

トモダチとおしゃべり


そう みんな違う


今日ちょっぴり いいことがあった

わたしだけかもしれない

でも 笑顔になれた

だから わたしは 明日も

がんばろう

そう思う


きっと 辛いことばかりではない

自分にとっての 「いいこと」を

たくさん見つけて

ちょっとだけ 幸せに近づこう



きっと 明日は いいこと 待ってるから


さぁ 行こう

[PR]
by wklove1 | 2008-04-06 17:57 | ミクシィで貰ったメッセージ