ななこ日記


by wklove1

カテゴリ:からだ( 13 )

腰痛です。
11日(月)に、座椅子から体勢を変えようとしてグキっとやりました。
3日間、寝返りも難しい状態で、寝たきりになりました。。。

木曜日にお父さんに付き添われて、市民病院へ。
始めて車椅子に乗りました。
整形外科で、レントゲンを。
骨は丈夫で並びもキレイだそうです。
先生の考えでは、椎間板か内蔵のほうに問題があるかも、とのことでMRIを受けることになりました。
ですが、市民病院ではこの先1ヶ月は予約でいっぱいとのこと。
他の病院を紹介していただき、翌日の金曜日に朝1でMRIを撮りました。

MRIって、輪切りのことね。
身体を輪切りに撮影して患部の原因をより詳しく調べるものです。

「椎間板ヘルニアの初期」でした。
尾てい骨から神経麻酔(ブロック注射)を打ち、帰りました。
注射って凄い。
手足で這って移動し、両手をついて食事をしていたのに
注射1本で足腰が立つようになりました・・・。
今は痛みを和らげるお薬を毎食飲んでいます。
様子見の状態です。

パソコン繋げて椅子に座って30分。
腰がじんわり痛くなってきたので、ひとまずここまで。
[PR]
by wklove1 | 2005-04-16 19:13 | からだ

花粉が来ました

どうやら花粉が来たみたい。
突然やってきたんですよ~花粉症状がっ。
急に鼻の中とノドの奥がカユくてカユくてたまらない。
咳も連発です。息吸うだけでもつ・ら・いー。
会社のエアコンの風がそよそよそよ・・ふわぁ~・・とくるだけでもつらい~。
お薬飲みました☆
鼻シュッシュと目薬も常備です☆

鼻うがいもかかさずやっております。
塩でうがいするのです♪
塩をね、ひとつまみぬるま湯に溶かします。

ノドをうがい&鼻から吸って出す。
鼻から吸って口から吐くも実行です。
本気でおすすめ
風邪予防や治療にも効きますよ☆
この方法を知ったお陰で連発するくしゃみの恐怖から開放されました^^
[PR]
by wklove1 | 2005-01-20 22:18 | からだ

お顔きらきら☆

良い物見つけました♪

この洗顔料で落ち着きそう。
ロゼット洗顔フォーム・大人のためのニキビ対策ティーツリー入り
ロゼット米ぬかクレンジング&洗顔フォーム
ロゼットつるつるゴマージュ

ロゼット・シリーズです。どれも無添加・無香料なのです。
肌の敏感な私に合うみたい。洗い上がりにも満足なのだ☆

クレンジングって迷いませんか?
化粧品メーカーのだと結構高い。でも薬局のリーズナブル商品だと当たりハズレがある。
でもこのロゼッタ米ぬかクレンジングは合格です。ファンデの落ちが良くすすぎもさっぱりです。ティツリー入り洗顔もグッド。ティツリーというのはエッセンシャルオイルね^^ハーブなのだ。アゴのざらざらがなくなりました。鼻の毛穴もすっきりしたみたい。
ロゼッタ・ゴマージュもこれまた良品なのですよ~♪肌がしっとりします。フルーツ酸配合です。気に入ってます。

どれも500円ちょっとぐらいのお値段で、それ以上のお役立ちなのであります。

お顔はきらぴか☆
目下の悩みは頭皮に湿疹ができててカユイことなのであります。
シャンプーが合わないのかなぁ~、ねこちゃんのダニが移住してきた説もあり、困ってます。>シャンプーはアジエンス
[PR]
by wklove1 | 2005-01-15 10:06 | からだ

ウォーキング2

やはり歩くってイイ☆
ポイントは酸素みたい♪
息い~っぱい吸って吐いて歩こう会を立ち上げました。たった今。

昨日30分、しっかり酸素を吸って吐いて歩いたら今朝ななななんと!1kg減ってましたよー!^^今日も体調がよかったら歩こうと思いますv

県道を周囲に注意してウォーキングなのです☆
[PR]
by wklove1 | 2005-01-14 07:54 | からだ

ウォーキング

実はダイエット中なのです。
とはいえ、食事日記をつけてるぐらいで運動のほうはさっぱりなのですが。

だらけています。
だって外は寒いんだもん。だってなんだか寂しいんだもん。
一向にヤセません。

女性は食べ物を減らしただけではヤセないそうですね。
実証済みです。親知らずを抜いた時、歯医者がヤブ医者だったため1ヶ月もの間まともに食事が採れず飲み物だけで暮らしましたが、100gも減りませんでした♪

あのね、こんな日々の中で毎日思うことがあるんです。
それはうちの会社の主任のこと。
主任がまだ班長だった昔、こんな井戸端話をしたのです。
「妻と2人で毎日1時間、話しながら歩いているよ」と。
家の周りをぐるりと回るんだそうです。主任は私の4つ上。
年が近いです。
アミノ酸も飲んでいるそうだ。お店で売ってるのじゃなく、もっと本格的なものらしいです。分けて!それ欲しい!とは言えませんでしたねぇ~。情報だけでも聞き出せば良かったヨ。

毎日1時間。

毎日1時間。

忙しい身で毎日1時間。

たしか夜9時ごろからと言っていた。そんな遅い時間に?

その主任も今は1児の父。そしてあの頃よりもスリムな体型。

1時間歩けば私もいつか・・・。

歩けば、ですよね。アミノ酸・・・。スリム・・・。ヤセたい・・・。
[PR]
by wklove1 | 2005-01-13 19:22 | からだ

あかい口紅

赤い口紅は似合わないと知りました。
赤いというか・・・濃い口紅ですね。

薬局で口紅を買った時に新作の試供品をもらったんですよ。
んーっとね、6色くらい。で、気分で使っているのですが、今日はローズ系の濃いものをつけて会社へ行ったんです。

お昼休みまで気がつかなかったのですが、なんだか
周りの人が冷たぁ~い?
そして私自身も妙にヤル気というか、強気な感じに。
もちろん心の中だけで抑えましたよ♪

あ、そっか!そうだね多分。
あのね、濃い口紅って迫力というか人を威圧してしまうのですよ。
本人にそんな気がなくってもね。人間って見た目で左右される動物だもの。
そしてつけてる本人にも色による影響大!でして、使い方を誤ると
ちょっと違った方向へ影響されてしまうのですね。自分の心模様も。
心のカタチが四角くなってる。

やはり自分も周りも心地良い色を使うのが、結局ハッピーなことなんだなぁ☆と思ったのでした^^
[PR]
by wklove1 | 2005-01-13 12:38 | からだ

マイナスイオン

お部屋のカーテンを変えました。

春先~秋まで使っていたグリーンにかけ替えです。
冬は黄色を使っていたのですが、少しでも目にやさしい色を・・ということでグリーンです☆
日記の壁紙も新しくしました☆
これもグリーンv

外出中に、ふと思いついたことがあります。

とてもとても体調が悪くって、でも用事で外に出なければいけなくって。
ぐったりしきった私は、噴水のある公園のベンチに腰を下ろしたのです。
・・・ああ・・・なんだかラクになってきた・・・。
噴水の側って、良いみたい。身体がみるみるラクになったのです。
マイナスイオンの効果ですね
あるある大辞典でもやってました♪噴水の近くに住みたい。

機械製品は、プラスイオンを発生させると言います。
!!だからなのでしょうか。この不調は。頭痛と耳鳴りは。
少なからず関係がある気がしてきたゾ。

お風呂場を締め切っていると、プラスイオンが部屋いっぱいになり、窓を開けたとたんにマイナスイオンの数値が急上昇!という実験を見たことがあります>あるある大辞典

窓を締め切ってパソコンにヒーターにとやるのは、やめた方がいいのかな。
換気と身体をほぐすことをやれば少しはラクになるのかしら?
[PR]
by wklove1 | 2005-01-09 16:31 | からだ

かいかいガール☆

かゆいかゆい!

足の指がしもやけになってしまいました。どんどん範囲を広げております。
くあー(><)かゆいよぉ~。滅多にならないしもやけです。
血行かなやっぱり。ずっと座っり放しだものね。うぅ・・・。

どうやら風邪をひいたらしく、ぐらぐらしてます。
どうやらパソコンのやりすぎらしく、ぐらぐらしてます。

熱が出そうです。胃がむかむかしてます。
目が出そうです。お目々がぐわぐわしてます。

絶不調でございます

働きながら考えました。
これは明らかにパソコンの弊害ですな。
そしてパソコンしながらつけっ放しにしているテレビ(もしくはラジオ)のテクノストレスです。
まちがいない

☆パソコンを使う時間を1日1時間までにしましょう☆
☆電化製品の「ながら」はやめましょう☆

今日からこうします♪
7時半にはパソコンはおやすみです。
いまお部屋ではパソコンとヒーターしか使っていません。

~みなさんも電磁波にはお気をつけください~
[PR]
by wklove1 | 2005-01-07 19:17 | からだ

パソコンを正座で

正座禁止令を出していたのに・・・!(自分の中で)

物を置く場所としてしか使っていない机の上に我がパソコンちゃんは置いてあります。
ここしか置くトコないんです。
で、使う時には低いサイドテーブルに降ろして座椅子に座ってカチカチやっているのです。
今んトコこれがベストポジション。他に選択肢なし!我が家は狭いのです。

でもね
面倒じゃない?
たったそれだけのことがなんだか面倒~
で、ついつい机に上げっぱなしのまま立て膝&正座でパソ始動です。


たこ焼き!?


茶色くなってるやん・・・やめぇないい加減。なんか膝イタイし。
で、ついつい1時間2時間ですわ。
やってる間は夢中です。張り付いてます。
中毒・なんだと思います・・・。身体を大切に!>エール
[PR]
by wklove1 | 2004-12-26 09:01 | からだ

ダイエット

ダイエットが長続きしません。
いつもすぐ挫折して、結局ちっともやせないのです。

何度目かのダイエットを始めます。
動くことがキライ。食べるの大好き。

こんな私ですが、今回はちょっとでも体重を減らすべく
頑張りたいと思います。

口だけにならないようにしなきゃね。
応援してやってください。
[PR]
by wklove1 | 2004-12-22 20:03 | からだ