ななこ日記


by wklove1

カテゴリ:こころ( 6 )


この地上で最も命を謳歌している花はひまわりだ

だから太陽の花と呼ぶのだろう

形も太陽に似ているが、いつも太陽のほうを向くからだ

日が昇っている間、この花は太陽を追って向きをかえる

まるで日光のアンテナだ

どんなに日差しが弱くても懸命に探しだす

素晴らしい特性だ

わたしはこの花に学びたい

私も、ひまわりのように生きたい
[PR]
by wklove1 | 2005-01-25 21:17 | こころ

手をつなごう

手をつないでみるといいんだよね。

手を触れ合わせると、相手のことがちょっと好きになる。
ニガテだなぁ~と思っていた相手でも手と手がふいに触れると、その瞬間に相手にやさしい気持ちになるの。ただ手が触れただけなのにね。おもしろい。不思議。

相手との相性をみるときの目安に、手と手を繋いでみるというのがあるみたいですよ。手を繋いでみて違和感やマイナスな気持ちになったら合わないかもという判断ができるみたい。手をつないでほっこりと安らぐ気持ちになったらきっと悪くない相性なんですよ。ニガテであってもね。

ふいに手が触れることは何度もあったけれど、その相手が誰であってもみんなみんな優しくって温かい手だったので、それだけで人間って悪いものじゃないなぁ。良いものだなぁ。と思うのでした。
[PR]
by wklove1 | 2005-01-15 09:41 | こころ
なんだか盛り上がってしまいました。

あったか(温か)指数120%ですよー!
自分の中の天使なキモチ☆が満杯です。溢れそう。
仕事中ずっと「人は1人では生きられない」とか「人って支えあって生きてる」とか「私って幸せだなぁ、今が1番幸せかもしれない」とか。そんな想いが次々湧き上がってきて三国1の良い人になってました。みんな良い人ばっかりだ・・・。

過去を振り返ってみて、しみじみしてみたり。
思えば遠くへ来たもんだ。がんばって生きてきたねぇ私。そんな自分を誇りに思うよ。
そして、今まで出会ってきた人達、支えてくれた人達、みんなみんなありがとう。

今日はなんだか感受性が豊かすぎてナーバス。
一体どうしたというのでしょう。
ふいに人恋しくなったりたまらなく寂しくなったりともう大変!
病み上がりだから?(頭痛がやっと治まりました♪どこも痛くないって幸せだ)

あぁほんと、支えがあるから生きていけるんだね。
みんながそれを意識したら、争いなんてなくなるのにね。
[PR]
by wklove1 | 2005-01-10 20:15 | こころ

ぽっかり虚ろ色

なんだか虚ろです。

思い当たることがないので、とりあえず寝る前に鏡に「にこっ☆」としようと思います。
[PR]
by wklove1 | 2005-01-06 19:19 | こころ

今年はこんな年でした

2004年は*笑顔*に始まり*笑顔*でしめくくった年でした。

振り返ってみるに、こんなに成長した年はないかもです。
自らの意思をもって、やりとげた1年でした。
良い年だったー^^がんばりました♪
よくやったよ私。えらいえらい☆褒めてあげるー^^

自分の意思をもって、いま居る環境を良いものに変えることができた1年。
きっかけは*笑顔*そしてKEIKO先生と支えてくれた人達のお陰です★

良い年だった!!

成長元年です。
人間って生まれたままでは人でなし、って言うじゃなぁ~い>侍

出会いあり別れありの1年でした。
来年はどんな出会いがあるんだろう。
どんな年になるのかな。

今年みたいに「良い年だった!」って言えるといいな♪
[PR]
by wklove1 | 2004-12-28 19:26 | こころ

12月のこころ

毎年12月はココロが沈んで動きません。

特に前半は、茫漠としっ放しで意識を飛ばしたまま過ぎていきます。気がついたらもう仕事納め!!?という感じです。会社でもプライベートでもこんな風なので私にとって12月は無いも同然です。だってなぁんにも意識がないんだもの。ただ淡々と暮らしているだけで感情に動きが全くと言っていいほど無くなるのです。

冬眠?

大掃除を意識する頃になってやっと、12月なんだ・・お正月が来るんだ・・あ、年末か。え、ひょっとして今年ってもう終わるんですか?と自分が戻ってきます。月曜日に大掃除の第1弾としてカーテンを洗ってからようやく私にも意識が戻ってきましたよー!ふぅ。元気出そうよマイ・ハート。
[PR]
by wklove1 | 2004-12-15 19:38 | こころ