ななこ日記


by wklove1

カテゴリ:たべもの( 4 )

紅茶

紅茶淹れるのにハマってます。
今朝はダージリン。
去年の秋に買ったレピシエの紅茶がまだ残ってるので、ちびちびやってます。あとね~栗の紅茶とキャラメルの紅茶があるよ。

夏は桃の冷茶が定番らしいので、ゲットするかな~♪
[PR]
by wklove1 | 2005-05-13 06:56 | たべもの

せんべいフリーク

おせんべいが大好きです☆
この3連休を満喫しようと、ぱりぱりなお煎餅をゲット。

はむはむはむはむむしゃむしゃむしゃむしゃ・・・。

もうなくなりました♪

お煎餅はね~止まらないんですよね、食欲が。
ご飯食べずに煎餅食べてるよ・・・。(すみません、ご飯もしっかりでした)
昨日は雨だったのでハウスライフ&インターネットとお煎餅☆

なんだか身体が固いデス。煎餅太りなのでしょうか。
みなさんも米菓子にはご注意ですぞ。
[PR]
by wklove1 | 2005-02-20 10:57 | たべもの
日曜日の朝ってし・あ・わ・せv
うちの会社はうれしいことに週休2日なのです。
でね、土曜日の朝はフツウなの。フツウの朝。

しみじみうれしいのはなんと言っても日曜日の朝☆
「きょうもやすみなんだ・・・(*^ー^*)」です。
昨日おやすみだったのになんと、今日もおやすみ。
そしてカーテンをザっとひくと眩しい朝の光が溢れてる☆*☆*☆

良いお天気ってそれだけで人のココロをわぁぁぁぁ・・・////っと
させるよね^^おやすみっていいな♪おやすみ♪おっやすみぃ~♪^^

トマトソースのスパゲティをつくったヨ☆
シンプルなのが1番おいしい!

~レシピ~
トマトの缶詰・オリーブオイル・月桂樹の葉・パスタ

*パスタを茹でてる間に、小さい鍋にトマトとオイル、月桂樹を。
*温めましょうv
☆できあがり☆
お皿に盛ってサワークリーム乗っけてみました。酸味がなかなかグー。
デザートはなめらかプリンっ♪とブルーベリーのクッキーでごちそうさまでした!^^

ひさびさに トマトを食べて うふふ♪満足>歌ってみたYO
[PR]
by wklove1 | 2005-01-16 09:36 | たべもの

冬はおせんべい

冬ってお煎餅が食べたくなります。

醤油のきいた固いお煎餅。
ですが米菓子ってすぐお肉になるんですよね(><)
朝、体重計に乗るとテキメンです。ふ、ふとってる・・・。

クリスマス近くなるとやたらチョコレートが食べたくなります。
昔いた会社で、クリスマス近くなるとチョコレートの社内販売があったので、どうもクリスマス=チョコレートなのです。なんて単純~。

カップスープってこんなにマズかったっけ?
何年ぶりかでカップスープを飲みました。10代の頃はお昼のたびに飲んでいたのに、今ではもう口に合わないみたい。あんまり美味しくないのです。大人舌になったのかな。
[PR]
by wklove1 | 2004-12-22 20:14 | たべもの