ななこ日記


by wklove1

カテゴリ:ゆめ( 3 )

悪夢を繰り返し

珍しく9時まで寝てましたよ~。
悪夢を繰り返しみてうなされてました。

*敵と戦ってる
*小さな子供を守っている
*空も飛べるしちょっとした超能力も?
*最後にはスーパーの花屋でお花を選んで手にとってました

夢辞典で調べましたが、うーむむむ・・・。ま、雑夢ですから。
寝起きがサイアクで、参りました。もうぐったりですよ~~~・・・。

でもこの夢、以前にもみた夢なんですね。
何年前だろう。ずっとずっと前。
人生の中で繰り返しみる夢って、ありますよね?
この夢、我が人生の中で絶不調の時期にみてた夢だと思うんです。

うわぁ~、なんかイヤ。

今日1日、楽しくそして無事に過ごせますように。。。
今日は家族で初詣の日。熱田神宮へ行ってきます。南無南無南無。
[PR]
by wklove1 | 2005-01-09 09:39 | ゆめ

初夢

みなさん初夢はお済みですか?

1富士 2鷹 3茄子 とも申しますが、1説によるとこれは徳川家康の好きなものベスト3から来ているらしいですね(ほんとかなー)茄子がなぜ目出度いのでしょうか。好物??
トリビアの泉によるとこれには4.5.6と6まで続があるそうですね。
順番は忘れましたが、「舞いを踊る女性」「楽器をつまびく座頭」あと1こなにか(えー?)

で、私、正月2日の夜に「つるつる頭の人」みました!!楽器がひけるかは不明ですがひけそうな感じはしてました。これ座頭ってことでイイんじゃないですかねぇ。目出度い☆
今年はなんだか良いことありそう♪
昨年のお正月は確か「注射される夢」でした。
夢辞典で調べたら、運命やココロの歪みが治療される吉夢、だそうです。
当たってましたよ!
確かに昨年は振り返るとそんな年でした。悪い縁も勝手に切れてくれたような♪
自分自身の思い違いや驕慢さもマシになったような♪上向きな1年でございました。

初夢は当たる!と思うのであります^^
[PR]
by wklove1 | 2005-01-04 11:39 | ゆめ

青々と茂る大きな木

夢をよくみます。

<今朝の夢>
青々とした大きな木がいっぱい。
葉っぱが豊かに茂っていて、風に揺れています。
お天気も良くってとても気持ち良い!

(夢診断)
生命力や運が上向きになっている。吉夢。
[PR]
by wklove1 | 2004-12-22 20:07 | ゆめ