ななこ日記


by wklove1

カテゴリ:トラックバック( 15 )

画像が出ないよ

画像表示の不具合について

デジカメ散歩で祝☆デジカメ写真1号を撮ったのですが、画像のアップができません。
えぇー、不具合の影響なんですか??
携帯から画像を送ってらっしゃるブログさんトコはキレイにアップされてました~。
不慣れなため、何かミスったのかな。えぇー原因はなんなんだろう。
[PR]
by wklove1 | 2005-02-06 19:44 | トラックバック

3日めの朝です

おはようございます。
どなたかがこれを読んでくださるといいな・・・と思い、書いています。

朝5時に目が覚めました。どんより曇ってて光がない朝です・・・。
今日は朝の風景と空を、デジカメで初撮影したかったのに、これじゃあダメですね。
今は明るく晴れています。今日は1枚だけでも何か撮ろう。

お休みですね。何しよう。予定がないです。
クロちゃんのビラを増刷して、もうちょっと配ろうかとも考えましたが、動物病院の先生のお話(ビラはとても良いことだと思います。ですが興味のない人はポイしてしまうかも)(やはり、猫が慣れてた人が足で探すのがいいみたい・・・)も頭にあって、迷っています。
うちのお父さんは「まぁ、連絡を待とう」と言っていますし。。。

できることはやりました。
後は、どなたかが保護してくださるのを待つしかなさそうです。

昨日は朝、2人で現場に行って、お世話になった酒屋さんの奥さんと少しお話してから周囲を1時間ほど歩いて、名前を呼んで、探しました。
[PR]
by wklove1 | 2005-02-06 10:05 | トラックバック

ありがとう

はい、どうぞ♪

以前ご紹介したことがあるサイトさまですが、とにかくもうもうもう!素敵に感動なので2回目のご紹介です。
お水をテーマにしたお写真なのですが添えられた1言がまた、しっくりきてて写真のテーマをより際立たせているのです。ぐぅん・・・!と世界が豊かに広がる様は気持ちがいい!

まだの方は是非是非、遊びに行ってみてくださいな♪

お花がわたしにプレゼントをくれました。
「ありがとう」と両手で受け取ったのでした。
[PR]
by wklove1 | 2005-01-22 11:50 | トラックバック

フランスから

Le petit chou!

言葉っておもしろいですね。
フランスにはこんなに沢山の愛情表現の言葉があったのか・・・!
なんて素晴らしいんでしょう。
わたくし、家族限定ですがかなり自由な呼び方をしています。
えー・・・このフランス語たちに近いカンジです^^
名前を呼ぶことのほうが少ないかも。HAPPYです☆家族を好きって幸せv

恋人同士の愛情言葉、良いですねぇ~♪
ハニーとかうさぎちゃんとか(*^^*)やるべきだ。日本人も。
言葉は心を表現もするし、逆に心のカタチをまぁるく温かくもしてくれるので、ステキな言葉や愛のこもった言葉はい~っぱい使うべきだと思いますv
[PR]
by wklove1 | 2005-01-14 21:11 | トラックバック

耳鼻科の先生日記です

お腹の症状でかかられた家族

私は毎年耳鼻科に通っています。
花粉症です。春先と秋が終わる頃に症状が出ます。

花粉症のつもりなのですが・・・。というか「花粉症です」と診断されてはいるのですが、たまに「鼻炎です」と言われることもあり、違いが解りません。(ですがもらうお薬はいつも同じ)
今度そう言われたらちゃんと違いを尋ねよう。

難しい言葉ではなく、普通に普通のことを書いてらっしゃって読みやすいです☆
それにしても、耳鼻科にお腹の症状で受診とは(困)
耳鼻科では「風邪」の診断もしてくれ、お薬ももらえると聞いていますが、それはOKなのでしょうか。風邪を治す薬はありませんので、症状を緩和するためのお薬なんですよね。鼻水や頭痛などの諸症状が治まれば良いわけなので、風邪の流行る季節に内科の待合室で長い時間待たされるよりも耳鼻科へ行ったほうが良いと聞いたことがあります♪
ちょっと勇気がいりますが。
[PR]
by wklove1 | 2005-01-08 18:15 | トラックバック

黒ゴマプリン♪

黒ゴマのなめらかプリン♪

なんておいしそうなプリン~♪
ゴマ好きなんです^^香りが良いですよね!
以前黒ゴマのケーキを食べたのですが、香ばしい香りに大変満足☆
うちはいつも出来合いのものばかり食べているので、食べ物をきちんとつくってらっしゃる方ってイイなぁ・・って^^

きっとつくって食べたほうが美味しいですよね。
食をきちんとしている方って、心の背筋もシャンとしてそう。
[PR]
by wklove1 | 2005-01-03 13:12 | トラックバック

雪ネコ

カマクラの中の 「ネコ」

イヤー!!!(黄色い声)☆☆☆☆!かわいい~☆☆☆
ネコちゃんに激しく反応です。ネコ好きだ~♪
ネコを見るとクロちゃんが気がかり・・・。クロちゃん(♂)半ノラである。
うちとお向かいのお宅で可愛がっているネコちゃんなのです。
きっかけはお向かいのビニールハウスに子猫時代に捨てられていたところから。

ここに来て来年の春で・・・3年くらいかな?たぶんそれくらい。
他のネコよりも大きく長く(長いコです)育って、今はビニールハウスの中に住んでます。
で、ごはんはうちとお向かいが競って(笑)あげています。もう取り合い☆
かわいいんですよ~♪
見た人誰もが「かわいい顔しとるなぁ~v」と言うほどの美形なのです。

うちは借家なので飼えないんです・・・。
お向かいはうちの大家さんなのですが、そこにはもう老齢のネコ様がおりまして2匹家の中には入れないカンジ。でもね、育ての親はその老齢のネコ様(♂)なのです。
仲良くって、まるで本当の親子のよう。
ネコは年少のネコの面倒を、とてもよくみるみたいですね。
他でもそういう話を聞いたことがありますし。
[PR]
by wklove1 | 2004-12-31 09:33 | トラックバック

旬のイギリス

密航者と共に里帰りします

なんだろう。とても良い雰囲気なのです^^
くすっと笑わせてくださいますし、なにより可愛らしいv
そしてお写真のキレイなこと!惚れてしまいそうです☆
食べ物大好きな私としては、こんがり焼けてる鳥さんたちにうっとり・・でした♪
盛りだくさんな内容もすばらしく、通いたくなるサイトさまなのです^^
[PR]
by wklove1 | 2004-12-29 18:44 | トラックバック

水・水・水

雫がいっぱい

わくわくします。
こんなに美しい写真!なんてキレイ☆なんて素敵!
水がいっぱいです。

アルバムにして手元に欲しいです。
寝る前にみるのだ♪きっと良い夢みられます^^

ちょっと言葉にできないほどの感動です。わくっ♪わくわく♪
とくんとくんとくんとくん・・・とココロが脈打ってます。
過去ログまで全部、拝見したいサイトさまですvうっとり・・・。
[PR]
by wklove1 | 2004-12-28 19:45 | トラックバック

そら

27日の夕方2

空です

雲がわぁぁっと空いっぱいに広がっています

私も空をみるのが好きです。
自転車通勤なので、空やその向こうの山を毎日眺めています。
空は飽きません。つねにその表情を変える。
いつ見ても美しいです。晴れでも雨でも雪の日でも☆

空のいろは光そのもの

東京の空を見に通いたいサイトさんです^^
[PR]
by wklove1 | 2004-12-27 20:42 | トラックバック