ななこ日記


by wklove1

カテゴリ:他ブログ( 7 )

続2。

町は明るく陽がさしていて、心地よい賑やかさです。
清々しい朝。風はあるものの、冬独特の清い空気が気持ちいいです。

ここは住宅地なんだね。
田んぼもあるものの、お宅が整然と建っており、感じのいい雰囲気です。

朝の10時。
お年寄りたちが自転車でゆるゆるとやってきます。
お買い物でしょうか。たのしそうにおしゃべりしてます。

男性2人が自転車で横を通り過ぎていきました。
「おはようございます!」挨拶されました。朝にふさわしい元気な挨拶。
「おはようございます」と返す、わたし。陽がキラキラ☆きらきら☆

若い男性がうつむき加減で家から出てきました。
あぁ、そうだよね。
10代の頃って人と真正面から目を合わせるのってなんだか恥ずかしい。
はにかみつつすれ違い。

道路の中程を1周しました。
先生のお話では、道路の向こうへは渡れないはず。
でも気配がありません。

この辺りはこんな感じだったのですね。
2日間とも真っ暗な夜しか来ていなかったので、見えなかった所も見えてどこに何があるのかも分かって少しだけほっとしました。暗い中だと何もかもが不安に見えてしまうのですね。

こんなにキレイ。こんなに明るい。こんなに良い天気。

帰りに、本屋とスーパーでお買い物をしました。
あはは。・・・お店の中でも泣きそう。涙をこらえつつ、です。

「リラックマ生活」と「猫のキモチがわかる本」を買いました。

猫本は、もっとちゃんと猫を知ろうと思ったから。
気持ちの落ち着け処をつくりたかったから。
あきらめる準備をしたかったのかもしれません。
とにかく、不安の形を明確にして、そうすることで落ち着けそうだったから。


別れたあの時、車の中でのこと、何度も何度もリフレインしています。

あのコはあんなに恐がってパニックで鳴いていても

わたしに爪をたてませんでした。
[PR]
by wklove1 | 2005-02-06 10:33 | 他ブログ

B型による

B型によるB型のためのB型の研究

わたしはB型です。
インド人に多い血液型ですね。
A>O>B>AB と、日本で2番目に少ない血液型でもあります。
血液型占いは信じていません。だって根拠がないんだもの。
いつもオチに使われるのも気に入らない理由のひとつです。

アメリカ人はO型が多いんですってね。ブッシュさんもOでしょうか。
(イコール)=アメリカ人は大らかでリーダーシップがあるなんて
到底思えません。

所詮占いは占い。

わたし、25歳ごろまで自分はO型であると信じて生きてました。
学校の血液検査でも小学校、中学校とずっとO型だったのにねぇ。

世界が揺れました。

若いのに眩暈で倒れそうになったのはあの時が初めてです。
[PR]
by wklove1 | 2005-01-24 18:57 | 他ブログ

正気ですかーッ

正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)

お気に入りサイトさまが最終回を迎えてしまうのです(大泣)
本当に終わっちゃうのぉーーー?めそめそ。
見に行ってみてね。奈々タンがベリ・ベリ・キュートで可愛いのです。
[PR]
by wklove1 | 2005-01-20 22:47 | 他ブログ
まゆすけの買い物日記

まゆすけさんが見つけた、ステキグッズを紹介してらっしゃいます。
まぁるい金魚鉢がなんかイイ感じ♪キュートです。
世の中には色んな商品があるんですね。
店頭では見つけられなさそうな個性的なものもいっぱい☆

他ブログさまのリンクの張り方がわからず、
自分のパソコンちゃんのお気に入りに登録です。&ここでもご紹介なのです。

ライブドアの社長、いいですよね~^^
またテレビ出てほしいなぁ。
[PR]
by wklove1 | 2005-01-16 20:08 | 他ブログ

ボインボイン物語

眞鍋かをりのここだけの話

素人娘が出しまくりなんですか!?顔を隠せばOKなのかしら。
ボインボインでカウンター周りっぱなしなのですね。
そうなのか・・・。そりゃあ見ちゃいますよね。男性諸氏なら。
私は女子なので、さほど見たくはないですが、でもやっぱり見たいです。
グラビアなんかはメイクもポーズも完璧にして、写す側も被写体さんもプロの方達ではないですか。だからキレイ☆
それを素人の女の子がただボーンと出してても、それはキレイなんですか?
どうなの?そういう問題じゃないのーぅ。視点間違いですかわたし。

っていうか、見たいんですけど。そんなウハウハ日記。
っていうか古田選手会長がブログを始めたそうですよ
[PR]
by wklove1 | 2005-01-15 10:54 | 他ブログ
実録鬼嫁日記

たのしいのです。
カズマさんのような旦那さんが欲しいなぁ(喜)
本になるそうですよ!なんとテレビの取材も受けたとか。
カカア天下は家庭円満の秘訣なの・・かもしれない!?
[PR]
by wklove1 | 2005-01-15 10:43 | 他ブログ

クリパ!

24日はクリパ☆だったそうです。

クリパ!かぁ~♪使わせてもらいます^^
眞鍋さんがお友達と楽しくしてたその日は年末に向けて大掃除をしておりました。
明日は仕事納め♪
笑って今年を終えたいですv

眞鍋かをりのここだけの話
[PR]
by wklove1 | 2004-12-27 20:04 | 他ブログ